教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

派遣社員です。

派遣社員です。辞めたいです。ご助言ください! 勤めてまだ半日の事務の仕事ですが、環境が合わず辞めたいです。また、正社員の方で3月に辞める方がいらっしゃる(私は契約社員が3月までです)あまりいると私に引継ぎが沢山きてしまい辞めれなくなってしまうし、沢山引継ぎをした後に私が辞めるとなると逆に多大なご迷惑をかけてしまう、、、なら早く辞めた方が会社の方々の為じゃないかと悩んでます。 アドバイス宜しくお願い致します。 もし契約途中で辞めるなら、派遣元派遣先にどのように言うべきか教えて下さい。

補足

()の中の文章に誤りがありました。契約社員が3月ではなく、契約期間が3月です。 宜しくお願い致します。

続きを読む

ID非公開さん

回答(3件)

  • ベストアンサー

    派遣元の担当者に辞めたいと言えばいいだけです。派遣先には担当者が言ってくれます。

  • どうしても辛いなら派遣会社も引き止めることは出来ません。私は派遣歴が長いですが、職場が合わず契約期間迎える前に辞めて行かれる方は何人も見てきてます。もちろん派遣会社の担当から怒られる可能性はありますし、他の方も仰るように、次の仕事は紹介してもらえない可能性もあります。その覚悟できちんと派遣会社に話して下さい。どちらにしても無理強いしてまで続けさせられることはないので早急にお話して下さい。

  • 環境が合わなかったとは、、、、とても残念ですね。 質問者さんが仰られる通り、どうせ辞めるのであれば早めが良いでしょう。 派遣元には環境が合わなかったことを理由に辞めたい旨をそのまま伝えてください。 もちろん引き止められると思いますが、すぐにでも辞めたいのであれば、謝って謝って辞めるしかないです。 注意点として、派遣元会社から次の仕事が紹介されづらくなる可能性はあります。 その点は覚悟してください。 初日で辞める、というのもそこまで珍しいことではないので、派遣元の方もある程度のところで引き際を見せてくれると思いますよ。

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

契約社員(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

事務(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 派遣

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる