教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

派遣社員です。 派遣から抜け出したい一心で資格もとり、正社員を目指して面接を繰り返しようやく私に向いた仕事を得まし…

派遣社員です。 派遣から抜け出したい一心で資格もとり、正社員を目指して面接を繰り返しようやく私に向いた仕事を得ました。数社受け、やっと決まったのですが、既にお話の進んでいた派遣会社さんには丁重に断りました。幸いにも仕事開始まで10日以上あったので円満にお断りは出来ました。 直前になって、ご迷惑をおかけすることだけは避けたいと思い、何よりもお断りを優先しました。 さて、上記の通りの状況となりますが、やはり、万が一また派遣でお世話になる場合は、もうお断りした会社さんへのエントリーは厳しくなりましたよね? ズバリ!出禁ですかね? 同じような経験のある方、お願いします。 ワガママに質問で申し訳ございませんが、ご協力をお願いします。

続きを読む

141閲覧

回答(2件)

  • ベストアンサー

    エントリーは厳しくなる可能性はあります。 担当者や会社によって異なりますが、出禁レベルでは無いでしょう。 誰を派遣するか、と複数の選択が出来る状況になった時、質問者さんの過去実績を調べた上で比較する可能性はあります。 ただ、丁寧にやりとりされたのであれば、そこまで心配しなくて良いしょう。 なにより質問者さんは正社員になる目標を達し、今時点で派遣社員に戻られるおつもりはないと思います。 正社員になる、はあくまでも通過点だと思いますので、今後は新しい会社で活躍することを最優先に考え、過去は振り返る必要はないでしょう。

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

派遣社員(東京都)

求人の検索結果を見る

< 平日勤務で週末はリフレッシュしたい人におすすめ >

正社員×土日祝休み(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 派遣

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる