教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

契約社員から正社員はなれるのでしょうか?

契約社員から正社員はなれるのでしょうか?現在、転職活動をしていてエージェントさんを利用しています。事務職希望です。 そこで紹介された会社は土日祝休み、9時〜17時、残業月約10時間ととてもよく、人気のある求人でした。 私はたまたまエージェントを利用した日にその会社の求人が来たので運良く応募できました。次回、面接があります。 ただ、一つ気になったのが契約社員でした。 エージェントさんに話を聞くと、ここの社員は契約社員から始めているとのことでした。実際に私が利用したエージェントから入社した方がいるらしく、半年ほどで正社員になったと聞きました。 毎日遅刻せずに出勤して、仕事をしていれば正社員になれるとのことでした。 本当に正社員になれるのでしょうか? 事務職未経験なので不安です。

続きを読む

90閲覧

ID非公開さん

回答(3件)

  • ベストアンサー

    本当に正社員になれるのでしょうか? ・・・・分かりません。 事務職未経験なので不安です。 ・・・・マイナスポイントでしょうね。 会社なんて、刻々と事情が代わります。 全く同じでも、前は前です。 前例があったって、その時とは違います。 私ならば、行きます。 理由は、事務で未経験でも雇われるなんて稀だからです。 もしだめでも、一年くらい我慢すれば経験者として評価されるかもしれません。

    1人が参考になると回答しました

  • 未経験者が割と短期に正社員になれるのは、「事務といいつつ営業職みたいな仕事」や「事務といいつつ作業員みたいな仕事」です。

  • 大丈夫だと思いますよ! 正社員前提でということだと思いますので。 面接で素直に聞いたほうがいいですね!

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

契約社員(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

事務職(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 転職

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる