教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

「教えて!しごとの先生」では、仕事に関する様々な悩みや疑問などの質問をキーワードやカテゴリから探すことができます。

Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しており、 質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

キーワード:就職活動 進め方
  • 解決済み

転職で年収100万円以上アップなんて難しいですよね?

転職で年収100万円以上アップなんて難しいですよね?現在年収330万くらいで転職希望してますが、年俸制450万以上の求人に応募して面接まで進めることになりました。 こんなうまい話があるでしょうか? 26歳で英語が少し得意なくらいで特段何のスキルもありません。

続きを読む
共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

転職を5回経験している者です。 100万アップとか余裕でありえます。 最も簡単なのは、給与テーブルの高い企業へ転職する事です。 例えば、中途の平社員は年俸が430~470万の間、などといったような給与テーブル(給与規程)が設定されていれば、前職の待遇に関わらず、設定内の賃金となります。 うまいとかうまくない、ではありません。 単純に設定の問題なのです。 設定は、その会社が扱う商材の価格や利益率に比例します。 単価10円/利益3円のガムを扱う仕事と、単価10億円/利益2億円の製造装置を扱う営業がいたら、どちらが高いサラリーを獲得できるか? 容易に想像できると思います。

共感した0

質問した人からのコメント

回答日
2022/07/02

その他の回答2件)

  • 他の候補者との比較だと思います。 あなた自身のスキルだけではなく。

    共感した0
  • 貴方のスキル次第では可能です。

    共感した0

    ID非公開さん

「#簡単な面接」に関連する企業
※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。
この質問と関連する質問

    他の質問を探す

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:就職、転職

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    おすすめの求人

    求人一覧を見る

    求人を探す

    スタンバイロゴ

    ※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:就職、転職