教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

キーワード:アルバイト
  • 解決済み

履歴書って、面接時に辞退の意思があれば返してもらえますか? 1人で行くアルバイトやパート、派遣会社の担当と2人で行…

履歴書って、面接時に辞退の意思があれば返してもらえますか? 1人で行くアルバイトやパート、派遣会社の担当と2人で行く派遣、どちらもです。

共感した0

ベストアンサー

個人情報保護法があるので、面談後に働く意思が無いと話されれば、応募した企業は履歴書を返さざるを得ないでしょうね。 あと、派遣会社に登録した後で同行する場合、派遣会社が個人情報を伏せた〔スキルシート〕という書類を用意して紹介先へ提出します。

共感した0

質問した人からのコメント

大変参考になりました。ありがとうございました。

回答日
2020/06/10

その他の回答(1件)

  • 言えば返してくれる場合が多いとは思いますが いったん提出された履歴書を返す義務はないです。

    共感した0

他の質問を探す

答えが見つからない場合は、質問してみよう!

Yahoo!知恵袋で質問をする

※Yahoo! JAPAN IDが必要です

おすすめの派遣会社求人

求人一覧を見る

求人を探す

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

よく見られている質問

  • 転職エージェントを比較して探そう