教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

塾講師のアルバイト面接に行く時のスーツについて質問があって質問させていただきました。

塾講師のアルバイト面接に行く時のスーツについて質問があって質問させていただきました。来週塾のアルバイトの面接にスーツで行くのですが、今、私には入学式用に買ったけれど着なかった(コロナの影響で着ることができなかった)、すこし大学生のアルバイトにしては派手目かな?というものしか持っていません。 この写真のような、大きめのチェック柄(薄いけども)、薄ピンク色のシャツで行っても大丈夫でしょうか?印象悪いでしょうか? また採用された場合もスーツなのですがこのスーツでは浮いてしまうと思いますか? 塾でアルバイトしている方、スーツのマナー?について詳しい人など答えていただけると嬉しいです。

補足

それと、リュックってこういう場合ってふさわしくないですかね?

続きを読む

ID非公開さん

回答(3件)

  • ベストアンサー

    ぜんぜん大丈夫だと思います。 ただ、塾は商売柄、チョークやマーカーの色が至る所につくので、私が現役時代を通して使っていたスーツに無事なものは一着もなかったです。 イスなんかも油断するとチョークの粉とか普通についていますからね。 そして初のバイトのスーツはだいたいご家族が贈ってくれた良いスーツなことが多いので、スーツはきるなよ。というところも多いです。 訳が分かってから、安いスーツを買う場合はいいんだけど、大体みんな白衣が多い。 そういう意味では、大事なスーツは来ていく前に、一度考えたほうがいい。

  • 全然大丈夫だと思いますが、今後のことも考えてもう1着持っておいてもいいと思いますよ! 週3とかでバイトしてて毎回同じスーツだとクリーニングにも出せないですし。 ユニクロなら1万ちょいでスーツ上下そろうと思いますよ! あとリュックよりは就活でも使えるバッグ買っておくといいと思います!

    続きを読む
  • いいと思います

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

塾講師(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

塾(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: アルバイト、フリーター

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる