教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

「教えて!しごとの先生」では、仕事に関する様々な悩みや疑問などの質問をキーワードやカテゴリから探すことができます。

Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しており、 質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

キーワード:適職
  • 解決済み

年収1000万のエンジニアと年収500万のエンジニアはどれくらい能力の差がありますか?

年収1000万のエンジニアと年収500万のエンジニアはどれくらい能力の差がありますか?ハンターハンターで例えると年収500万がズシ、年収1000万がキルア くらいの差でしょうか?

共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

ズシって、1万人に一人の天才ってことじゃなかったっけ?(苦笑 冨樫先生、ハンター×ハンターいつまでも楽しみにしているんで、集英社の方々頑張ってください!漫画家にマンガを書かせるのが、あなた達のお仕事でしょう。 で、年収500万くらいのプログラマは、結構いると思うけど。^^; よく言われるのは、ダメなプログラマより優れたプログラマは、生産率が100倍高いとは言われますね。 10倍とも、1000倍とも言われるので、単純に大きな数字くらいの意味しかないと思いますが。 僕は、意識低いぼっち開発者なんで、あんま人の事はとやかく言えませんが。 できる人は、 @コードが綺麗で、理論だっている。 @不要なコードは書かない。 @保守メンテしやすくできている。 あとは、知っている知識の広さや専門性の需要の差ですかね。 なにかすごい研究しているけど、需要が低ければ、お金にならないですからね。

共感した0

質問した人からのコメント

回答日
2022/08/20

その他の回答2件)

この質問と関連する質問

    情報収集に関する質問をキーワードで探す

    他の質問を探す

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:職業

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    転職エージェント求人数ランキング

    おすすめの求人

    求人一覧を見る

    求人を探す

    スタンバイロゴ

    ※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:職業