教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

正社員希望の転職活動期間でもアルバイトとかした方が良いですか?

正社員希望の転職活動期間でもアルバイトとかした方が良いですか?現在無職36歳で就職活動中です。 3月末に仕事を失いました。 今日でちょうど100日が経ちました。 仕事がなかなか決まりません。 書類はそこそこ通りますが 一、二次面接とかで落とされて 時間だけが過ぎてます。 ローン完済の家も貯金もあるので 直ちに生活がどうと言うわけはありませんが このまま続くことは問題だと思っております。 就職意識は勿論あり 中途半端に二次面接とかに行くもんだから アルバイトとか派遣の仕事はしてません。 そこでですが 最初から正社員での転職意欲があったとしても 派遣やアルバイトなどで職歴を埋めといた方が 良いと思いますか?

続きを読む

ID非公開さん

回答(3件)

  • ベストアンサー

    職歴埋めるためにバイトや派遣する必要はないですが、時間が余っているならやったらどうですか? いつ正社員の仕事が見つかるかわからないし、今困っていなくてもお金があるに越したことはないんですし。 勉強に時間使いたいとかならそれで良いとは思いますが。

  • まぁ生活に困ってないなら無理しなくていいのでは?職歴を埋めるって意味でするなら無駄です、役に立たない職歴なので… ただ何かしらやっといたほうが正社員見つかったときに慣れやすいのと。印象が悪いです。だって正社員で応募しまくって履歴書書いたとして毎日面接あるわけじゃないし、2時間ぐらいあれば十分でしよ。じゃああと22時間何してたの?って話になったときに、ゴロゴロしてましたってのはちょっと。 週4フルでバイト入れても転職活動なんか片手間でできるでしょ

    続きを読む
  • 派遣やアルバイトなどで職歴を埋めておく必要はまったくありません。 あと紹介予定派遣も検討してみてはどうでしょう。

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

パート・アルバイト(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

正社員(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 就職、転職

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる