教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

キーワード:資格
  • 解決済み

今年市役所の試験を受けようと思っています。

今年市役所の試験を受けようと思っています。もし落ちた場合でも別の職場に転職しようと考えているのですが、市役所の試験は受かるまで受け続けるつもりです。 そこでなのですが、市役所に就職した時に必要なスキルや役に立つ資格などを取ることができる仕事ってありますでしょうか? 教えていただけると嬉しいです。

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

一般行政事務では資格も免許もいりません。担当部署内で必要なスキルは先輩たちが教えてくれます。自動車運転免許証は持っておきましょう・・・

共感した0

質問した人からのコメント

回答日
2022/05/19

その他の回答1件)

  • 民間の仕事と公務員の仕事はあまり互換性がないので、そのような仕事は思いつきません。 なので逆に公務員を長年やった人はその経験が民間ではあまり役に立たないことが多く、公務員は潰しが効かないと言われます。 特殊な技術系職種の場合は違うでしょうけどね。

    続きを読む
    共感した0
この質問と関連する質問

他の質問を探す

Q&A閲覧数ランキング

ジャンル:公務員試験

答えが見つからない場合は、質問してみよう!

Yahoo!知恵袋で質問をする

※Yahoo! JAPAN IDが必要です

おすすめの求人

求人一覧を見る

求人を探す

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる

答えが見つからない場合は、質問してみよう!

Yahoo!知恵袋で質問をする

※Yahoo! JAPAN IDが必要です

Q&A閲覧数ランキング

ジャンル:公務員試験