このページの先頭ですこのページの本文へ

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

【先着4万本】クチコミを書いてPayPayボーナス最大10万円相当を当てよう!

教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

  • 解決済み

就職活動状況の書き方。 独立行政法人や特殊法人などを中心に就職していて、うまくいかなかったので今更になってメー…

ID非公開さん

就職活動状況の書き方。 独立行政法人や特殊法人などを中心に就職していて、うまくいかなかったので今更になってメーカーなどを応募し始めました。就職活動状況を書かされているのですが、「選考段階」だけでなく「合否」を選ぶ欄があります。合 ・ 否 ・ 結果待ちの3種から選択です。 先週、それなりの法人の最終面接で落とされたので、折角、選択肢があるのですから落ちたことでも書いておきたいなとは思っています。 最近になってエントリーした企業は、キャリアセンターの求人票を見て手あたり次第に応募しているだけで無節操な感じで悪印象な気がします。 せめて、これまでは独立行政法人や特殊法人などで公益的な仕事がしたかったです、と伝えるアリバイを用意したいと思うのですが、どうでしょうか。

質問日
2020/07/24
解決日
2020/07/29
回答数
1
閲覧数
204
お礼
250
共感した
0

ベストアンサーに選ばれた回答

ねりかさん

就職活動状況は誰に提出するものでしょうか? 提出した結果、今後、どのような処理がなされて、 質問者様にはどんなふうにメリットがあるのでしょうか? それとも、アリバイを用意しないと、怒られるのですか? これまで必死に頑張ってこられたことをアピールしたい気持ちはすごくよくわかるのですが、 誰かにサポートしてもらえる可能性があるなら、 うまくいかなくて困っていることなども正直に書いたほうが ご自身の今後のためだと思いますよ。

回答日
2020/07/25
共感した
0

質問した人からのコメント

ありがとうございます。参考にさせて頂きます。

回答日
2020/07/29

仕事に関する悩みや疑問を質問してみよう!

Yahoo!知恵袋で質問をする

※Yahoo! JAPAN IDが必要です

おすすめの正社員求人

求人一覧を見る

求人を探す

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェントを比較して探そう
働く人応援企画 職場のクチコミを書くとPayPayボーナス最大10万円相当当たる! 先着40,000本