教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

一般事務のお給料について 大阪住み独身女です。 現在契約社員として一般事務の仕事をしています。 お給料は額面で…

一般事務のお給料について 大阪住み独身女です。 現在契約社員として一般事務の仕事をしています。 お給料は額面で22万前後です。(昇給賞与なし) 正社員になると月のお給料は額面で16万前後です。 (昇給年1回、賞与年2回) 正社員のお給料は毎月からボーナス分を引かれてこの金額だそうです。(税金対策?) 仕事内容は難しくなく、誰にでもできるような内容です。 人間関係も良く、残業も年に1・2回あるかどうか、あったとしても30分くらいです。 このような仕事内容で大阪の一般事務となると、お給料はこんなものなのでしょうか。 結婚願望も特に無いので、将来を考えてもっとお給料の良い仕事に転職するか、このままのほほんと過ごすか悩んでいます。

続きを読む

ID非公開さん

回答(4件)

  • ベストアンサー

    一般事務ならそれくらいだと思います。 契約社員は今はいいけれど、いつかは切られます。残業はほとんどないとの事なので、今のうちにスキルアップをはかって、いつでも転職できる準備だけはしたほうがいいと思います。 焦って転職に走ることは貯金を減らし、(採用されないと)不安感がつのるだけです。

  • 正社員の方がいいです。 派遣はいつ切られるかわかりませんよ。 正社員の方が長い目にみたら労働条件が良いのでは ありませんか?

  • そんなもんでしょうね。 地方では15万くらいですね。 リーマンショック時の求人は12~3万ですよ。 そんなに居心地の良い職場は珍しいと思います。 特にお金が必要でないならのほほんと生活するのもアリですね。 時間はたっぷりありそうなので、自炊など節約生活を送れれば老後資金も貯まると思いますよ。

    続きを読む
  • 実家通いなら良いと思いますけどね。給料はともかく人間関係や待遇面で文句なければ続けるべきだと思います

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

一般事務(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

契約社員(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 労働条件、給与、残業

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる