教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

「教えて!しごとの先生」では、仕事に関する様々な悩みや疑問などの質問をキーワードやカテゴリから探すことができます。

Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しており、 質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

キーワード:アルバイト
  • 解決済み

アルバイトの面接の服装についてです。

アルバイトの面接の服装についてです。当方大学生であり、ケーキ屋のアルバイトの面接に伺おうと思ってます。 まずは服装なんですが、面接にに行けそうな服が画像の3つしかありませんでした。個人的には1番右が良いかなと思っているのですが、やはりデニムは避けた方が良いのかなと思っています。 次に靴ですが、スニーカーが良いかなと思いますが1番下の画像のように少し汚れてしまっています。だいぶ長く履いているものなので清潔感にかけてしまうかなとも考えています。スニーカーがよければ少しきれいにしてから行こうと思ってます。 それか買いに行った方がいいですか…?

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

トップスはともかく下はスラックスにしたほうがいいと思います。 グレーや黒などの落ち着いた色。 オフィスカジュアルをイメージしてください。 トップスはあまり首があいていないブラウスや襟付きのシャツがいいかと思いますが金銭面の理由があるようならとりあえずはいいでしょう。 靴はスニーカーではなく右の黒の靴がマシでしょう。足首丈のスラックスとも合うはずです。 バイトとはいえ働かせて貰いたいとおもって行く面接だし人は見た目が9割なので第一印象は重要です。

共感した0

質問した人からのコメント

回答日
2022/07/06

その他の回答2件)

  • 一番右で良いと思いますよ。 靴はお店に持って行き洗浄してもらうなりした方が良いです。 堅苦しい職種であればダメでしょうけどケーキ屋でしたらその服装で問題ありません。

    続きを読む
    共感した0
  • もう少しフォーマルな服装を購入したほうが良いと思います。

    共感した0
「#簡単な面接」に関連する企業
※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。
この質問と関連する質問

    他の質問を探す

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:アルバイト、フリーター

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    転職エージェント求人数ランキング

    おすすめの求人

    求人一覧を見る

    求人を探す

    スタンバイロゴ

    ※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:アルバイト、フリーター