教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

コンビニバイト 夜勤の仕事内容とシフトについて 初めまして、今某コンビニで夜勤でアルバイトをしているものです。

コンビニバイト 夜勤の仕事内容とシフトについて 初めまして、今某コンビニで夜勤でアルバイトをしているものです。シフトは基本的に21時45分から3時まで、次に仕事内容なのですが A.21時45分~24時までワンオペ(店長はお店を掛け持ちでこの時間帯は裏にも誰も居ません)。24時からもう1人出勤して2人になります。 B.勤務した瞬間から品出し(バックヤードにある物を出すのではなくトラックで運んでもらって、山積みになったダンボールをバラして雑貨から菓子、カップ麺、レジ内用品などを出す感じです。) C.0時40分頃からおにぎり、弁当、パン、パックジュースの品出し D.基本的に1時30分から2時まで休憩 E.トイレ掃除、外掃除、パンの品出し(2回目) これが一通りの流れで、A~Eの間でフライヤーやコーヒーメーカー、おでんの掃除と新聞回収、販促物の展開なども含まれます。 常に動き回っている状況で品出しをしつつレジを見つつ...じっとしている時間がほとんど無く、駅近なのも相まってお客様が多いです。正直ほとんど品出しのない夕勤とかに2人入れるならこっちにも2時間くらい1人分けて欲しいくらいなのですが... 仕事内容は慣れてきたのですが他に問題がありまして... 1.24時からやってくる相方がいつも40分ほど遅れてやってきます。店長には許可を貰っているそうなのですが単純に仕事内容がその分増えるので辛いです。 2.雇用時に不可日として挙げていた曜日に普通に入れられます。1度店長に連絡して無理ですと言ったのに普通にまた入れられます。ボケてるんじゃないかと思うのですが... 接客業は好きなのですが、同じ給料を貰うのならもっと楽な仕事がいいかなと思い、あと単純に不可日に当たり前のようにシフトを入れて来るのが辛いです。辞めることも検討に入れています。 皆さんのコンビニ夜勤の仕事内容はどうですか?やっぱり辞めて次のバイトした方がいいのでしょうか?皆さんの意見をお聞かせください。

続きを読む

455閲覧

回答(3件)

  • ベストアンサー

    コンビニ店員です。 1. 「仕事内容がその分増えることが辛い」ということを正直に店長に話してみてはいかがでしょう。 無理をして質問者様が体調を崩しては大変です。 2. 質問者様の店舗は固定シフトですか?その場合はハッキリ入れない、シフトに入れられても出勤できない旨を伝えた方がいいと思います。 上記を伝えた上で改善が見られないのであれば、私としては退職や転職をおすすめします。

  • 貴方だけ都合よく使われてますね。 違うバイト探した方がいいと思います。

    1人が参考になると回答しました

  • 他の店に行けばすぐに雇ってくれますよ、夜勤と昼勤の混在はかなり大変です、今の不満を話して、聞き入れて貰えないなら辞めて、もっと良いところを探した方がいいです、

    1人が参考になると回答しました

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

パート・アルバイト(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

品出し(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    職場・人間関係に関する質問をキーワードで探す

    「#夜勤がある」に関連する企業

    ※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 職場の悩み

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる