このページの先頭ですこのページの本文へ

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

最大10万円相当のPayPayボーナスがあたる! 会社の口コミ投稿キャンペーン!

しごとに関するお悩みなら 教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

  • 解決済み

会社が従業員に毎月払う給与やボーナスと、退職金として払う給与には法人税の税率の違いはありますか?

会社が従業員に毎月払う給与やボーナスと、退職金として払う給与には法人税の税率の違いはありますか?貰う側(従業員)は退職金名目の方が税率が優遇されるようですが、支払う側(会社)としては、支払う名目を退職金にする事で、その後の法人税の支払いなどで有利に進むことはあるのでしょうか? 例:12月に支払う予定給与(ボーナス込)が50万として、退職金名目でお支払いする事で、その後の事業継続に有利になるのかが知りたいです。

質問日
2020/10/15
解決日
2020/11/30
回答数
1
閲覧数
7
お礼
0
共感した
0

ベストアンサーに選ばれた回答

関係ありません

回答日
2020/10/15
共感した
0

質問した人からのコメント

ありがとうございました!

回答日
2020/11/30

残業なしの求人

求人一覧を見る

求人を探す

スタンバイロゴ

※求人探しは株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェントを比較して探そう 総合求人数ランキングを見る
あなたの会社の口コミを書くだけ! 最大10万円相当PayPayボーナス※あたる! ハズレなし 最短5分 ※出金と譲渡はできません。PayPay公式ストアでも利用可能です。