教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

「教えて!しごとの先生」では、仕事に関する様々な悩みや疑問などの質問をキーワードやカテゴリから探すことができます。

Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しており、 質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

キーワード:適職
  • 解決済み

この道具何だかわかる方いますか? 山仕事をする人の家でみつけました。 農業と林業を営んでいた古民家からです。 …

この道具何だかわかる方いますか? 山仕事をする人の家でみつけました。 農業と林業を営んでいた古民家からです。 工具でしょうか何をする道具か気になっています、わかる方いたら教えてください^ ^

続きを読む
共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

漬物たるの蓋を押す道具 樽の中に落し蓋を入れて、上のハンドルを回して落し蓋に圧力をかけます。 野菜から出る水分を捨てつつ、徐々に圧力を増していくわけです。 単純には漬物石の代わりです。

共感した0

質問した人からのコメント

回答日
2022/08/19

その他の回答1件)

  • あーーーーハイハイはいーえーーーっとー忘れましたーw 思い出したら又連絡しまーす。

    共感した0
この質問と関連する質問

    情報収集に関する質問をキーワードで探す

    他の質問を探す

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:この仕事教えて

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    転職エージェント求人数ランキング

    おすすめの求人

    求人一覧を見る

    求人を探す

    スタンバイロゴ

    ※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:この仕事教えて