教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 回答終了

時短勤務ですが定時に帰れません。

時短勤務ですが定時に帰れません。9月下旬に人事異動がありました。 私は異動ではないのですが、同じ課の6人のうち3人が出て、2人が入りました。実質1人減です。 今までの仕事に加えて、その1人減分の仕事を8割私がして、他の人のフォローまでしているのが現状です。 割りきって帰る日もあるのですが、全員の仕事を終えなければならない時間(鍵が閉まる時間)が決まっており、私が残業しないことによって、同じ課の人が他の課の人に怒られるそうです。私が残業すれば、その時間には少し余裕ができます。 上司もフォローはしてくれますが、残業は助かるようです。 会社的には時短は定時に上がらないといけないのですが、人数減のため、異動の人が慣れてくるまでもう少しの間頑張ってとのことで容認です。 この1ヶ月頑張りましたが、先が見えず、少し疲れました。 割りきるしかないのでしょうが、これ以上割りきれず悩んでいます。

続きを読む

243閲覧

回答(1件)

  • 上司に再度相談して無理そうなら割りきって帰るべきでしょう。 残業してくれれば仕事は軽減すると思いますが、質問者様が 時短勤務ですので契約の範囲内に戻してもらった方がいいと思います。

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

時短勤務(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

残業(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 労働問題、働き方

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる