教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

キーワード:就職活動 進め方
  • 解決済み

20代前半、女、アルバイト、フリーターです そろそろ派遣社員もしくは契約社員で仕事を探そうと思っています

20代前半、女、アルバイト、フリーターです そろそろ派遣社員もしくは契約社員で仕事を探そうと思っています(正社員で探さない理由は契約社員や派遣で経験を積んでからのほうがいいかなと思っているからです) 経歴書提出とある場合、ただのアルバイトしかしたことないのですがなんと書けば良いのですか?

続きを読む
共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

アルバイトとして勤務した会社の名前、部署、西暦何年何月からいつまで勤務したか、担当した職務内容を書きます。 仕事をして心掛けていたこと等を詳しく経歴書に書くといいと思います。 派遣よりも直雇用の仕事がいいと思います。 コロナの中で転職してましたが、派遣会社の営業からも直雇用の仕事も探してるんならそっちの就活をした方がいいですよみたいなことを言われましたから。 確かに、派遣会社と就労先の2つから指示系統があるようなものだし、特殊スキルがあるベテランとかじゃなければ、そうだよなあと思いました。

共感した0

その他の回答1件)

他の質問を探す

答えが見つからない場合は、質問してみよう!

Yahoo!知恵袋で質問をする

※Yahoo! JAPAN IDが必要です

転職エージェントランキング

おすすめのアルバイト求人

求人一覧を見る

求人を探す

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

よく見られている質問