教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

  • 解決済み

仕事を教えて欲しいと連絡が来ました 私は、今 別の仕事をしています 前職場のパートさん(仮名田中さん)から、

仕事を教えて欲しいと連絡が来ました 私は、今 別の仕事をしています 前職場のパートさん(仮名田中さん)から、1年にこの時期にしかないある仕事を教えて欲しいと 元先輩パートさん(仮名山本さん)つてに連絡がありました 山本さんも夏に退職しました 教えて欲しいと言う田中さんは、前職場で同じパートでした 現在は、人手不足のためパートから正社員になられてます 田中さんは、私たちがいた時は、掛け持ちで仕事をしていたため 半日出勤で、そこまで業務に携わっていませんでした なので、私と山本さんがしていたこの時期の仕事を初めてするので 分からないのと不安で連絡してきたようです 前職場の正社員は、ほとんどパートの私たちに仕事をしてもらって いたので、正直内容をほぼ把握していません みなさんだったら、辞めた職場の人に仕事を教えますか? 自分が努力して積み重ねてきたノウハウを辞めたあと 教えたりしますか? (山本さんによると、夜にどこかでご飯食べながらだそうです)

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

あくまで同じ職場だったからというだけであって、辞めたらもう関係ないですよ。今は部外者。聞かれても困ります。相手にしなくていいですよ。

共感した0

質問した人からのコメント

お二方のご回答ありがとうございました 今さらですし、必ず2回目、3回目もありそうなので 断りました

回答日
2020/11/13

その他の回答1件)

  • 最終的にはあなたご自身がどうしたいか?を大切に思い、考え、それに即した行動をとることが一番だと存じます。山本さんは山本さん自らのお考えでなされることでしょうし。 ですから、教えてあげろとも教えるなとも申せません。

    共感した0

他の質問を探す

答えが見つからない場合は、質問してみよう!

Yahoo!知恵袋で質問をする

※Yahoo! JAPAN IDが必要です

転職エージェントランキング

おすすめの求人

求人一覧を見る

求人を探す

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

よく見られている質問