教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

接客業について常々思うのですが、接客業って給料安すぎないですか?

接客業について常々思うのですが、接客業って給料安すぎないですか?友達からいつも「こんな客がいて困っている」という話を聞いていると本当に酷いし、ネットなんかでもモンスター客エピソードみたいなものをよく見ます。 店員に携帯番号を聞いて教えてくれないと暴れるとか、もはや いちゃもんレベルのウザ絡みとか。 店員さんをサンドバッグみたいに思ってる人もいそうだし、理不尽な要求する人も大勢いると思います。 それなのに店員側はひたすら平身低頭、って感じで・・これヤバくないですか? いくら客だからって何してもいい訳じゃないのに何で出禁とかにしないんでしょうか? 店員さんを人間として扱わないような人は店に来なくて良くないですか? つい最近もその友達から理不尽な客の愚痴を聞いたんですけど、聞いてるだけで悔しくて堪らなくなります。 店員さんに理不尽な要求をしたり、ストレスの捌け口にするような客はもう客じゃないし、すぐに追い出すなりした方がいいと思うんですよね。 それが出来ないなら店側は店員さんに対して相応の対価を支払うべきじゃないですか??

続きを読む

140閲覧

ID非公開さん

回答(4件)

  • お客を理不尽呼ばわりする前に、店員自身がスキルアップすればいいだけです。

  • なんか感情論を並べてるだけなんで一言 付加価値が低い利益の薄いものを売る業種なんで給与が安いんです それだけの話です

    1人が参考になると回答しました

  • 安すぎですよ。 時給2000円は欲しい。 ただし、給料というのは生産性で決まります。 一人当たり1時間にいくらの売り上げを上げられるか? 1個100円のおにぎりを売って時給2000円は貰えません。 大変キツい仕事ではありますが、逆にいうとキツいことを我慢すれば、経験も資格も必要ない、誰でもトレーニングを受ければ出来る仕事です。 汗と涙と血のションベンとの交換で(つまりそれらをお店に売って)その安い給料を貰うのですが、汗と涙と血のションベンは、あまり高く売れない、ということですね。

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

サービス業(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

接客(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    情報収集に関する質問をキーワードで探す

    「#お客様から感謝」に関連する企業

    ※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 職業

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる