教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

「教えて!しごとの先生」では、仕事に関する様々な悩みや疑問などの質問をキーワードやカテゴリから探すことができます。

Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しており、 質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

キーワード:資格
  • 解決済み

簿記2級を通信教育だと受かりやすいですか?3級を受けてきました。独学で勉強してたぶん受かりました。

簿記2級を通信教育だと受かりやすいですか?3級を受けてきました。独学で勉強してたぶん受かりました。2級目指したい。絶対に落としたくないです。通信教育だと受かりやすいですか? 申込してもなかなか届かなくてキャンセルにして独学に切り替えようかな(T_T)

共感した1

ID非公開さん

ベストアンサー

私は、最近簿記2級に合格しました。 最近の簿記2級は昔の簿記2級とは難易度が全く異なり、合格率10%台から20%台です。 3級は独学でいけますが、簿記2級は独学で落ちてしまう方が多いです。 とにかく継続出来る勉強方法、質問出来る環境が大事だと思います。 ちなみに私は通信利用しました。 あと参考にしたのは、「ルナの簿記2級ナビ」というブログです。 https://runa88.com/

共感した0

ID非公開さん

質問した人からのコメント

私もおとなしく通信教育利用します。 勉強頑張りたいです。 ありがとうございます。

回答日
2020/11/21

その他の回答1件)

  • 受かりやすい、受かりにくいとかはありません。 その人次第です。 日商簿記2級は独学(市販のテキスト等で学習)でも十分合格可能な試験です。

    共感した0
この質問と関連する質問

    他の質問を探す

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:簿記

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    転職エージェント求人数ランキング

    おすすめの求人

    求人一覧を見る

    求人を探す

    スタンバイロゴ

    ※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:簿記