教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

キーワード:就職活動 進め方
  • 解決済み

内定をいただいたあとの内定承諾書などの提出書類に関して

内定をいただいたあとの内定承諾書などの提出書類に関して内定を頂いたあとに、提出する書類に折り目が付いてしまったり、内容に不備があることで内定取り消しになることはあるのでしょうか? 書類が破れたり、提出期限が遅れるのはさすがにまずいことは理解しています。 少し気になったので質問しました。

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

くしゃくしゃレベルにして平気な顔で返送すれば、 「何を考えてる人だ?」 …ということで、しばし注意人物扱いになってもおかしくないです。 そこまでやらかさなければ心配ないですが、「くしゃ」レベルともなれば、添え状にひとこと不作法を詫びておくのがマナーです(再提出の可能性も)。 ※提出期限の遅れに関しては、催促も予告もなしに内定取り消し扱いにされても文句は言えないです。「文句を言える事情」があればともかく。

共感した0

その他の回答2件)

  • 取り消しはされないだろう。別にどこかの機関に出すものじゃないだろうし。ただ入社先の会社に一言断っとけよ。それは実害あるなしとかじゃなくて、社会人としてのマナー

    共感した0
  • そのくらいで取り消しにはなりません。ですが、余計な手間を掛けさせないように不備はなくしましょう

    共感した1

他の質問を探す

答えが見つからない場合は、質問してみよう!

Yahoo!知恵袋で質問をする

※Yahoo! JAPAN IDが必要です

転職エージェント求人数ランキング

おすすめの求人

求人一覧を見る

求人を探す

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

よく見られている質問