このページの先頭ですこのページの本文へ

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

最大10万円相当のPayPayボーナスがあたる! 会社の口コミ投稿キャンペーン!

しごとに関するお悩みなら 教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

  • 解決済み

東京都教員採用試験について質問です。

ID非公開さん

東京都教員採用試験について質問です。来年、2次試験を受けるのですが期限付きと産休代替どちらで行くか迷ってます。 産休の方が落ちやすくて、期限付きの方が受かりやすいなどとかはありますか? 一生に一度なので怖くて聞きました。教えてください。

質問日
2020/11/22
解決日
2020/11/22
回答数
1
閲覧数
143
お礼
0
共感した
0

ベストアンサーに選ばれた回答

だから、そもそも産育代替は一次スタート、期付は二次のみです。 一次に確実に受かる保証はないわけですから、産育代替のが落ちる可能性は高いでしょう。 期限付枠で受ける人と一般枠で受ける人の数も段違いです。 産育代替の人は名もないただの人、期限付任用教員は初任者として学校で扱われ、教育委員会も把握している人です。

回答日
2020/11/22
共感した
0

求人を探す

スタンバイロゴ

※求人探しは株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェントを比較して探そう 総合求人数ランキングを見る
あなたの会社の口コミを書くだけ! 最大10万円相当PayPayボーナス※あたる! ハズレなし 最短5分 ※出金と譲渡はできません。PayPay公式ストアでも利用可能です。