このページの先頭ですこのページの本文へ

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

最大10万円相当のPayPayボーナスがあたる! 会社の口コミ投稿キャンペーン!

しごとに関するお悩みなら 教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

  • 解決済み

今日公園の脇道で、交通課の警察か、鑑識か、どちらか分からない人が放置自転車に札を貼っていました

今日公園の脇道で、交通課の警察か、鑑識か、どちらか分からない人が放置自転車に札を貼っていましたそこで質問なのですが鑑識が交通課の仕事を請け負うことがあるのでしょうか? 制服が似通っていてどちらかわからず近くで時間があり、鑑識が交通課の仕事を代わりにやっていたのではと推測してしまいます 鑑識が交通課の仕事をすることはあるのですか?

質問日
2020/11/24
解決日
2020/11/26
回答数
3
閲覧数
24
お礼
0
共感した
0

ベストアンサーに選ばれた回答

車上荒らしで鑑識課が車の指紋を採取していた。側にいつも無免許の男性が通ったので知らせたら、交通課じゃないから 警察に連絡してくださいと言われた。 これで課を越えることはない。

回答日
2020/11/24
共感した
0

回答2

  • 熱帯夜さん

    それは鑑識とか警察ではなくて 放置自転車に札付ける専門の人では? 国家資格持ってる人とか。

    回答日
    2020/11/24
    共感した
    0
  • 事件性ありと判断した場合鑑識を呼んで証拠採取を行いますが一般の制服警官とは明らかに服装が違うので問題の解答としては鑑識ではないでしょう。交通事故例えば世間を騒がせるような、暴走事案 車を凶器に使った事案等では交通課から鑑識を呼べます。

    回答日
    2020/11/24
    共感した
    0

求人を探す

スタンバイロゴ

※求人探しは株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェントを比較して探そう 総合求人数ランキングを見る
あなたの会社の口コミを書くだけ! 最大10万円相当PayPayボーナス※あたる! ハズレなし 最短5分 ※出金と譲渡はできません。PayPay公式ストアでも利用可能です。