教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

「教えて!しごとの先生」では、仕事に関する様々な悩みや疑問などの質問をキーワードやカテゴリから探すことができます。

Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しており、 質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

キーワード:リストラ
  • 解決済み

リストラ される瞬間て結構修羅場だったり するんですか?

リストラ される瞬間て結構修羅場だったり するんですか?この知恵袋にかけないほどの暴言のいいあいとか 家族かかえて いて 目の前でリストかっとしたりとか?

共感した0

ベストアンサー

大手はドライ 中小は修羅場

共感した0

質問した人からのコメント

ありがとうございます

回答日
2020/11/30

その他の回答4件)

  • 怒って退出 泣き始める がありますが、殆どは諦めですね。うちの会社は事前に労組に内示がありますからね。

    共感した0
  • 希望退職を募り募集をかけてくると思います。200人、300人, 600人と、良い人から辞めて良くのです。希望があれば残れますが、人事部などからどこに回されるかわかりません。 製造ラインで仕事をしていた人が、トラックドライバーの運転手に回されることもあるのです。 やめさせるためにやらせるといえばそれまでですが、 希望退職に募集せずに会社にしがみついている人も居るでしょう。 昨日まで部長をしていた人とかも人事部から良い綿されたりすれば失業されるでしょうね。 組織ってのは、整理をしなければならないでしょうからね。人件費が膨大にかかります。 退職してしまえばこれでピリピリ感も解放されるでしょう。ピリピリしていれば仕事になるのは、勤めだけで 仕事は差し出さなければいけません。 生産性は向上はありません。 あの時は一体何だったんですってね。 これからの未来や、社会は作るものであり 生き残るだけでは務まりません。整理は必要ですね。一度倒産してすっきりしたいんですよね。 倒産しない方が危険ですよ。債権企業はデフォルトにした方が良いですね。継続は危険かもしれません。

    続きを読む
    共感した0
  • 妄想暴走しすぎ( *´艸)

    共感した0
この質問と関連する質問

    他の質問を探す

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:失業、リストラ

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    転職エージェント求人数ランキング

    おすすめの求人

    求人一覧を見る

    求人を探す

    スタンバイロゴ

    ※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:失業、リストラ