教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

円満退職ではない者です。

円満退職ではない者です。有給休暇の件で上司と話した際、同じ会社に勤めている旦那の立場が悪くならなければいいいけど、横の繋がりがあるからね。と言われ、脅されてると受けとり急遽怖くなり有給休暇に入った者です。 明日その上司の、上の方より電話で会話したいことがあると連絡もらいました。 何を話されるのでしょう。 怖くて怖くて。怖いです。 そんなの知るかと思われると思いますが、怖くてどうしようもないんです。。。。

続きを読む

158閲覧

ID非公開さん

回答(3件)

  • ベストアンサー

    円満退社でない理由がわからないのでいい加減なことは言えませんが、 有給休暇?が理由であれば、やはりご主人の立場も考え、譲歩するのも必要なのではとは思います。 権利を主張するのは大事なことですが、多くの会社は有給休暇の取得はなかなかできません。やめるときにそれを主張する方おられますが、突然の有給休暇は誰かに必ずしわ寄せがきます。 だからとるな!とは言えませんが、もしそれでもめておられるのであれば、少し妥協するのも大事です。会社もその歩み寄りを求めているのではないかなとは思いますが。

    1人が参考になると回答しました

  • 怖いと言う理由は質問には書いていませんよね。 そして自身に思い当たる点があるから怖いんですよね。 質問ではないし、単に吐き出したいだけですか。

  • 何がどうなってまうのがそんなに怖いのでしょうか。 念の為話し合いは録音しておいてくださいね。 あなたの不安が的中してしまったら、その録音が役に立つかもしれません。

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

有給(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

休暇(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    職場・人間関係に関する質問をキーワードで探す

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 職場の悩み

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる