教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

営業職でどちらが出世すると考えますか?

営業職でどちらが出世すると考えますか?Aさん → 毎年計画数字は圧倒的に達成。先人、前任者の時には失敗していた顧客を次々と新規開拓成功。 複数回社長賞受賞。 顧客から好かれている。チームワークそこそこ。最低限。 社内のみんなをまとめる力は少し弱い。態度が少し悪いが、性格悪くはない。上司との関係は良好。 Bさん → 毎年計画数字は微妙に未達が続く。営業活動はほとんどせず、先輩から引き継いだ大口顧客を卒なくこなす。実務業務能力高い。ミスが少ない。言われたことは問題なくできる。顧客との関係良好。 社長賞受賞は0回。 チームワークも良く、人間関係も円滑に業務を遂行できる。同僚からの評判も良い。

補足

回答ありがとうございます。ちなみにルートセールスです。

続きを読む

375閲覧

1人がこの質問に共感しました

ID非公開さん

回答(4件)

  • ベストアンサー

    Aですね。 営業が営業活動をしないなんて、ありえません。 こんな人間を出世させたら、会社は先細りしかありません。 協調性は大事ですが、予算が未達で営業活動をしない人間を出世させたらだれも働かなくなってしまいます。

    4人が参考になると回答しました

  • Aさんです・・・・ 社内の人間関係普通でいいです ・・・重要ではありません 会社は営業利益がないと倒産します・・・ 仕事の出来ない人に誰もついていきません・・・

    続きを読む

    4人が参考になると回答しました

  • Bは、別の部署へ異動ですね。言われたことをやるのは、当たり前です。営業をやらないとか、意味不明です。 Aは、チームワークもそこそこなら化ける可能性がありそうに感じます。

    3人が参考になると回答しました

  • 難しいと思いますが、最近の風潮ではBでしょうね。 上司に求められるのは一プレイヤーとしての能力ではなく、全体の業績を上げられる能力でしょうから。

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

営業職(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

営業(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    職場・人間関係に関する質問をキーワードで探す

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 職場の悩み

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる