教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

弁護士を雇う理由はどういう目的が多いのですか? ㅤ 父が弁護士を雇っているみたいです。 事情がありそうだから父に理由を訊…

弁護士を雇う理由はどういう目的が多いのですか? ㅤ 父が弁護士を雇っているみたいです。 事情がありそうだから父に理由を訊いていません。 ㅤいちおう、参考になりそうなのを書きます。 ㅤ ・家に父宛てで来るから、父が最高経営責任者をつとめる会社の話ではない ・借金ではない(失礼な言い方かもしれませんが、父はかなりの高額所得者です) ・裁判を起こしたい、裁判を起こされた、でもない(そういう話を1回も家でいったことはない。特別送達を送ったことも家に1回も来たこともない) ・交通事故でもない ㅤ 可能性として考えられるのは還暦なので僕たち兄弟への遺産分配です。 一番可能性が高いのはそれでしょうか?

続きを読む

ID非公開さん

回答(3件)

  • ベストアンサー

    ご自分の資産管理として弁護士に依頼しているのでしょうね。資産家にはよくある話です。そういう方はすべてではありませんごく一部の方ですが,法律的にすれすれの事を行っている人がいます。

  • 遺産分配や離婚相談、愛人問題、新規事業を考えている、何かのトラブルに巻き込まれている、仕事上のリスクヘッジで雇い始めた。とか?

  • 借金ではなく貸金かもしれませんし、賃貸などしているとか、ご親戚の相続(お父さんが相続人)などかもしれませんし、まだ裁判でないだけで今からなのかもしれませんし、会社の話ではなくても個人的なはなしで会社の絡みかもしれませんし… 無数に可能性はあります。 まだ還暦なら自分の相続の事を弁護士に依頼する可能性は少ない気がします。

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

弁護士(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

経営(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    情報収集に関する質問をキーワードで探す

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: この仕事教えて

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる