このページの先頭ですこのページの本文へ

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

最大500円相当もらえる! 会社の口コミ投稿でPayPayボーナスをゲットしよう!

教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

  • 解決済み

自分は中学社会・高校地歴・高校公民の教員免許を取りたいと考えています。ですが進学する大学では、中学社会と高校公民しか取れ…

ID非公開さん

自分は中学社会・高校地歴・高校公民の教員免許を取りたいと考えています。ですが進学する大学では、中学社会と高校公民しか取れません。①このような場合、高校地歴の免許を撮る最善策はなんでしょうか?そして、②高校地歴の免許を持っていない場合は、高校日本史などの採用試験は受けることすらできませんよね? 2点について説明お願い致します。

質問日
2021/01/23
解決日
2021/01/23
回答数
2
閲覧数
27
お礼
50
共感した
0

ベストアンサーに選ばれた回答

①進学先で中学社会と高校公民を取り、高校公民を基礎に高校地歴を追加取得するか、中学社会で3年以上常勤で勤務し高校地歴を追加取得 ②都道府県や市町村により受験資格が異なりますが、高校の日本史(地歴)の教員採用試験は高校地歴を持っていることが最低条件なのでおそらく受けられないと思います。

回答日
2021/01/23
共感した
0

質問した人からのコメント

ありがとうございます

回答日
2021/01/23

回答1

  • 在学中に公民を取って、卒業後に通信制2年で地歴も取得可能。

    回答日
    2021/01/23
    共感した
    0

仕事に関する悩みや疑問を質問してみよう!

Yahoo!知恵袋で質問をする

※Yahoo! JAPAN IDが必要です

公務員 の求人

求人一覧を見る

求人を探す

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェントを比較して探そう
会社の口コミを書くとPayPayボーナス※ 最大500円相当もらえる ※出金・譲渡不可、PayPay公式ストアでも利用可。 詳しくはこちら