教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

書店で働いている、働いたことがある方に質問です。

書店で働いている、働いたことがある方に質問です。これから発売予定の本を予約したいのですが、何日、何週間前に予約しに行くのがいいとかありますか? あまりにも早すぎると…とかギリギリだと迷惑なのではと思って… 予約するなは無理なのでそれ以外の回答お待ちしています。

続きを読む

29閲覧

ID非公開さん

回答(2件)

  • ベストアンサー

    >これから発売予定の本を予約したいのですが、何日、何週間前に予約しに行くのがいいとかありますか? 予約には都合の良い時期というのはありません。 しいて言えば、書店が予約を受け付けている期間ならいつでも良いです。 ダメなら書店は予約を受け付けません。 また書店が予約を受け付ける期間はその書店ごとに違い、また本によっても違い、一律ではない上に受付期間を公表していませんから買おうとする書店に直接聞いてください。 ただ、人気のでるだろう本だと早い者勝ちになることがありますから、なるべく早くする方がいいと思います。

  • 予約締切日があったと思いますが、書店に確認した方がいいですね。 書店によって入荷数が決まってます。 発売日が決定してるなら予約可能だったと思いますよ。

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

書店(東京都)

求人の検索結果を見る

< 平日勤務で週末はリフレッシュしたい人におすすめ >

正社員×土日祝休み(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: アルバイト、フリーター

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる