教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

実は稼げるブルーカラーの職業トップ20と言うサイトを見ていたのですが、第二位にエレベーター設置工と書かれていて平均年収7…

実は稼げるブルーカラーの職業トップ20と言うサイトを見ていたのですが、第二位にエレベーター設置工と書かれていて平均年収701万円となっているのですが、これはエレベーター保守のお仕事と何が違うのでしょうか?自分事ですが、エレベーター保守のお仕事はメーカ系・独立系でも平均年収701万円も貰えているようなお仕事と言う印象がありません。 エレベーター業界の事について何か詳しい方がいらっしゃいましたらぜひ教えて下さい。 https://woman.excite.co.jp/article/lifestyle/rid_Suzie_19116/ ちなみにこちらのサイトに稼げる職業としてエレベーター設置工が挙げられています。

続きを読む

357閲覧

回答(2件)

  • ベストアンサー

    メーカーでも設置工事は下請け会社に依頼してます。 もちろん技術的なフォローや現場管理等、立ち合い責任者みたいなのはメーカーから来ますが。 そういった設置を行う専門会社の事ではないでしょうか? 内情としては納期厳守であったり 作業時間にも制約があったりと 休日夜間関係無しにガッツリって事も 少なくないです。 その分給料も多いのでは?

  • もちろん理解してると思いますが、 技能職は、仕事がまともに出来る人の平均賃金だからね。 新人がそれだけ貰える訳ではない。 大型タンクだと、日立造船とかが担当します。昔は船を製造していた会社。 大型気密容器は、船を製造していたノウハウですね。 職人を九州から呼び寄せて、本州の工場のタンクを作って貰ってます。それだけ技術職人が、 地元に居ないという事になりますね。

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

保守(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

メーカー(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    情報収集に関する質問をキーワードで探す

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: この仕事教えて

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる