教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

「教えて!しごとの先生」では、仕事に関する様々な悩みや疑問などの質問をキーワードやカテゴリから探すことができます。

Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しており、 質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

キーワード:就職活動 進め方
  • 解決済み

面接の服装はどんなものがいいですか? 飲食店、正社員の求人です スーツじゃないとダメでしょうか? こちらは女性です

面接の服装はどんなものがいいですか? 飲食店、正社員の求人です スーツじゃないとダメでしょうか? こちらは女性です私服だとどんな服装が理想ですか? 黒のストッキングに足元ショートブーツまずいですか?(^-^; せめてパンプス? 営業系だったらきっちりとスーツスタイルにしますが、、 飲食でもかっちりきちりしないとダメでしょうか、、?(^-^;

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

業種に関係無く、「試験を受ける身なり」が常識です。スーツとまでは言わないまでも、白ブラウスにパンプスは、基本ですね。書かれた服装は、いわゆる水商売の面接ならば良いでしょう。

共感した0

質問した人からのコメント

回答日
2022/07/06

その他の回答2件)

「#簡単な面接」に関連する企業
※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。
この質問と関連する質問

    他の質問を探す

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:就職活動

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    転職エージェント求人数ランキング

    おすすめの求人

    求人一覧を見る

    求人を探す

    スタンバイロゴ

    ※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:就職活動