教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 回答終了

緊急案件 失業保険の特定理由離職者に詳しい方!!分かる方!!

緊急案件 失業保険の特定理由離職者に詳しい方!!分かる方!!皆様のお力を貸して頂けると助かります… 入社し3年未満3ヶ月更新の契約アルバイトしております 週29時間働いております 契約を勤務先から無くなったら会社都合になりますが、契約内に自分から退職するが特定理由離職者になりたいです 私の状況からしてどちらが一番可能性ありますか? ドライバーの仕事してます 1 現在実家住まいだが、市外に引っ越す、彼女が市外に住んでるから住ませてもらう 理由は実家の親の収入少なく生活が苦しいから自立してと言われたから 通勤が2時間以上かかり不可 2 最近視力が悪くなり、聴力も悪い予感がします。病院には行っていませんが、おそらく0.5以下だと思います。 視力 聴力はどれぐらいになれば 就業不可になりますか? 自己申告制ですか? 3 1同様ですが、結婚前提に彼女の住んでる地域に引っ越す 私の場合は特定理由離職者に該当しますか? 宜しくお願い申し上げます

続きを読む

43閲覧

ID非公開さん

回答(3件)

  • 1の場合は、結婚に伴う転居でなければなりません。 2の場合は、医師の診断書が必要ですが、視覚障害などに当てはまらなければ難しいでしょう。 3の場合も1と同様です。

    続きを読む
  • >契約内に自分から退職するが特定理由離職者になりたいです 自分から辞めるなら自己都合なので特定理由離職者にはならないです。

  • ハローワークで訊くと良い。 どっちにしろ、ハロワに手続きに行くのです。

    ID非表示さん

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

ドライバー(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

パート・アルバイト(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 失業、リストラ

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる