このページの先頭ですこのページの本文へ

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

最大500円相当もらえる! あなたが働く会社についてのアンケート実施中

教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

  • 解決済み

国税専門官 公務員

ID非公開さん

国税専門官 公務員研修後に配属先が発表されますが、その後に家を決める場合、配属先の税務署の管轄に住むことは可能なのでしょうか? 実家のある場所に配属されないくらいですから、その辺も制限があるのかな?と疑問に思いました

質問日
2021/03/02
解決日
2021/03/03
回答数
2
閲覧数
61
お礼
0
共感した
0

ベストアンサーに選ばれた回答

どこに住んでも問題ないです。 税務署の隣りのアパートに住んでも構いません。 実家のある場所に配属されないのは、知人が多く、私的に個人情報を調べたくなる衝動を抑制する目的などのためです。まぁ不正防止ですね。 一時期住むためだけの居所はどこでもいいです。 もし問題があるようなら、住む場所に制限を加えるのではなく、異動させて対応することになるでしょう。

回答日
2021/03/02
共感した
0

質問した人からのコメント

わかりやすい回答ありがとうございました!

回答日
2021/03/03

回答1

仕事に関する悩みや疑問を質問してみよう!

Yahoo!知恵袋で質問をする

※Yahoo! JAPAN IDが必要です

公務員 の求人

求人一覧を見る

求人を探す

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェントを比較して探そう
会社の口コミを書くとPayPayボーナス※ 最大500円相当もらえる ※出金・譲渡不可、PayPay公式ストアでも利用可。 詳しくはこちら