教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

簿記検定の資格取得学校についての質問です。

簿記検定の資格取得学校についての質問です。経理の仕事に就くために3級・2級の簿記検定を学びたいのですが資格取得学校について懸念が絶えません。 過去に独学で挫折したのと、独学では難易度が高くなるとの事で、資格取得学校に通おうと調べたのですが「資格の学校TAC」や「資格の大原」や「資格スクール大栄」など大手の学校は評判が悪くて入校しようか悩んでいます。主に放置や教師の態度等の口コミが多かったです。 通信学校も視野には入れていますが挫折しないかと不安なので、しっかりと学べるなら確実な学校に入校したいです。 できれば取得者の方のご意見や、上記の学校に入校されている方や、上記の学校で取得された方、通信学校で取得された方など教えて頂けたら幸いです。 宜しくお願いします。

続きを読む

526閲覧

ID非公開さん

回答(2件)

  • ベストアンサー

    大原卒業生です 簿記3級に関しては授業をしっかり受ければ全員受かる程度の難易度だったので生徒に苦手そうな子がいたら先生は丁寧に教えていました。 2級は当たり前ですが難易度が上がります。 なので出来る子と出来ない子に差がうまれ、出来ない子には丁寧に教えていましたがまあ限度があるだろうという雰囲気はありました。宿題や復習をしっかりやる子なら受かって、適当に流してる人は落ちるって感じでしたね。

    4人が参考になると回答しました

  • 日商簿記1級の独学合格者です。 2級までは、独学で頑張るのも1つの案です。 学校は、大原が良いでしょう。

    1人が参考になると回答しました

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

簿記(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

経理(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    「#資格がとれる」に関連する企業

    ※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 簿記

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる