教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

キーワード:資格
  • 解決済み

簿記検定の資格取得学校についての質問です。

簿記検定の資格取得学校についての質問です。経理の仕事に就くために3級・2級の簿記検定を学びたいのですが資格取得学校について懸念が絶えません。 過去に独学で挫折したのと、独学では難易度が高くなるとの事で、資格取得学校に通おうと調べたのですが「資格の学校TAC」や「資格の大原」や「資格スクール大栄」など大手の学校は評判が悪くて入校しようか悩んでいます。主に放置や教師の態度等の口コミが多かったです。 通信学校も視野には入れていますが挫折しないかと不安なので、しっかりと学べるなら確実な学校に入校したいです。 できれば取得者の方のご意見や、上記の学校に入校されている方や、上記の学校で取得された方、通信学校で取得された方など教えて頂けたら幸いです。 宜しくお願いします。

続きを読む
共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

大原卒業生です 簿記3級に関しては授業をしっかり受ければ全員受かる程度の難易度だったので生徒に苦手そうな子がいたら先生は丁寧に教えていました。 2級は当たり前ですが難易度が上がります。 なので出来る子と出来ない子に差がうまれ、出来ない子には丁寧に教えていましたがまあ限度があるだろうという雰囲気はありました。宿題や復習をしっかりやる子なら受かって、適当に流してる人は落ちるって感じでしたね。

共感した3

その他の回答1件)

  • 日商簿記1級の独学合格者です。 2級までは、独学で頑張るのも1つの案です。 学校は、大原が良いでしょう。

    共感した1

他の質問を探す

答えが見つからない場合は、質問してみよう!

Yahoo!知恵袋で質問をする

※Yahoo! JAPAN IDが必要です

転職エージェントランキング

おすすめの簿記求人

求人一覧を見る

求人を探す

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

よく見られている質問