教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

キーワード:就職活動 進め方
  • 解決済み

面接の服装について。

面接の服装について。今年からフリーターなのですが、社員じゃないコスメ販売員の仕事の面接にはスーツで行くのがマナーですか?(・・;) リクルートスーツを持っていないのですが、、そういう場合はどういう服装で行くべきですか?

共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

スーツじゃなくても大丈夫ですよ。むしろ新卒のようなリクルートスーツだと、洗練されていない雰囲気でマイナスです。 ビジネスの場でおかしくない、ジャケットとタイトスカート又はパンツなら問題ないです。ベーシックなデザインでモノトーンなら安心ですが、春なのでベージュやペールトーンでも大丈夫だと思います。

共感した0

質問した人からのコメント

回答日
2022/05/26
この質問と関連するエージェント

その他の回答1件)

  • 社員じゃ無い面接、とは要するにアルバイトの面接ってことでいいですか? バイトの面接にスーツで来い、は無いと思いますが。

    共感した0
この質問と関連する質問

    他の質問を探す

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:就職活動

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    転職エージェント求人数ランキング

    おすすめの求人

    求人一覧を見る

    求人を探す

    スタンバイロゴ

    ※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:就職活動