教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

パート採用担当経験がある方がいらっしゃいましたら、ご意見をお聞かせいただければと思います。

パート採用担当経験がある方がいらっしゃいましたら、ご意見をお聞かせいただければと思います。明後日から、とある会社でパートで働くことが決まりました。 ALL在宅勤務ということで、研修も含めすべてネット上で行われるということです。 人事&研修担当の方とは、すべてメールで連絡を取り合うことになっていて、電話番号等もお聞きしていません。 あらかじめ何を用意しておけばいいのか、PCにインストールが必要なアプリは何か、勤務時間になったら何をするのか(例えばZOOMを接続するとか、電話をするとか)等について、2日前の本日になっても何の連絡もきていません。 事前にメールをすると言われているので、明日中に連絡がくると信じたいのですが、確認のメールを送ったほうがいいでしょうか。 パート先は一流企業なので、騙された等の心配はありません。 ただ、担当の方(20代前半の男性)が、採用面接の際や雇用契約書の取り交わしの際に持参物の説明を何もしてくれかったり、書類の様式自体の不備で何度もやり取りしなければならなくなったりで、ちょっと頼りない印象があります。 (しかも、自分のミスでも謝罪の言葉一つない方です。) こちらからメールをするとウザいと思われるかもしれないし、でも忘れられているかもしれないしで悶々としています。 どのタイミングで確認メールを送るべきか、アドバイスをいただけたら幸いです。

続きを読む

ID非公開さん

回答(1件)

  • ベストアンサー

    パート採用では無いですが、自社の説明会や選考を少しやってました。 普通はもっと余裕を持って会社から連絡すると思われます。ここまで来たら貴方から会社に連絡した方がいいと思います。 (お伺いした感じ、向こうの担当者は残念みたいですし) 下手したら他の社員さんから、「この人は自分から全然確認もしてこず、積極性が無いな…」と思われるのも、勿体無いですので!頑張ってください!

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

在宅勤務(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

パート・アルバイト(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: パート

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる