教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

「高校生になったらディズニーでバイトしたい!」と思っている4月から中3になるものです。 質問1

「高校生になったらディズニーでバイトしたい!」と思っている4月から中3になるものです。 質問1高校生は基本土日シフトになると思うんですけど、遅番で5、6時間だけ働きたいとか早番で朝早くから5、6時間だけとかってかできますか? 質問2 サンクスデーというものは何時から行うのですか? 閉園後と記載してるので、高校生は参加できないんでしょうか? 質問3 高校生でディズニーで働く、メリットデメリットを教えてください。 質問4 幕張総合高校志望なんですけど、緩い運動部に入って、平日だけ参加して土日は基本休みみたいなのって部から浮きますか? (ダンス部とかオーケストラは流石に怖いので、バトミントンとか文化部でもいいかなと思っています)

続きを読む

175閲覧

回答(1件)

  • ベストアンサー

    1 ディズニーはシフト制ではなく固定契約制です。土日契約になれば土日は必ず勤務です。また時間は自分の働ける時間を面接の段階で決めます。例えば15:00-21:00と決めたらその時間内で勝手に時間決められます。契約なのでこの日は16時〜が良いとかいう希望はありません。 その時間枠の中であれば4,5時間しか働かない人もいますが、そもそも契約した働ける時間枠が最初から5時間くらいだとまず採用はないと思います。 土日祝日で働いてる高校生は多いですが、働ける時間枠はみんな朝から夕まで、最低でも6,7時間の枠で契約してると思います。 2 サンクスデーは早く閉園する日の閉園後なのでだいたい20時くらいからだと思います。よって高校生は参加できません。 3 メリットは、先輩の友達が増える、接客業の最上級として良い社会経験ができる、ディズニーでバイトしていたという経歴は今後別のバイトや就職の際に有利になる、自分のコミュニケーション能力が高まる、友達との話題になる デメリットは、休み辛い、ここは友達と遊ぶから、行事があるから等で簡単に休むことができない。休みたい場合は有給を使うか代わりを探すしかないですが、土日の代わりはかなり見つかりにくいです。また見つからずに休むこともできないですし仮病等で当日欠勤したとしても×がつくので何回か続くと契約更新できなくなる可能性があります。 よって高校生で働いてる子達は本当に働きたくてディズニーを優先できる子ばかりです。 4 よって部活や行事を中心でやるようなことはかなり難しいと思います。できないとは言いませんがあなた自身の暇な日、遊ぶ日がなくめちゃくちゃハードになりますよ。 ちなみにコロナで大赤字中でもう1年以上採用はおこなっていません。

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

ディズニー(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

パート・アルバイト(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    この質問と関連する企業

    募集中の求人

    求人の検索結果を見る

    この企業に関連する質問

    「#シフトで働きやすい」に関連する企業

    ※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: アルバイト、フリーター

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる