教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

最近会社の人間関係で悩んでいます。 私は新卒で派遣会社に入ったのですが、一ヶ月前に初めて会社に派遣され一緒に業務を…

最近会社の人間関係で悩んでいます。 私は新卒で派遣会社に入ったのですが、一ヶ月前に初めて会社に派遣され一緒に業務をする方には挨拶済みですが、他のブース周りの方にまだ挨拶できていません。 今月飲み会があり、そこでちゃんと挨拶しようと思っていたのですが… やはり他の派遣の方や正社員の方から見るとかなり印象が悪いでしょうか。

補足

3ヶ月で終わりの話が出ています(泣) 紹介して頂ける機会がなく、仕事は私ひとりでやるため、他の方と全く話せない状態が続いており、不安でたまりません。

続きを読む

回答(1件)

  • ベストアンサー

    まだ、1か月ですよね。 それに、ちゃんと挨拶しようと思っていっらっしゃる。 そういうお気持ちをお持ちで働いているのなら、 問題ないですよ。 最低3か月ぐらいして、ご自分の仕事にもある程度 なんとかできるかなという、ほのかな自信を持てるようになる感じだと 私は思います。 それなので、あせらず、徐々にでいいと思います。 それに、皆さんもご自身のお仕事で精いっぱいの可能性もあるので、 挨拶しようがしまいが、ご本人が気にされるほど、 気にしてないと思います。 まずは、ご自分の足元をしっかりと固めること。 つまり、それは仕事ができるようになるということ。 そうすれば、自信が持てるようになるので、知らず知らずのうちに、 自分から積極的に他のブースともかかわっていけるように なっていると思います。 がんばってください! 追伸 他の方と話せないことによって、 何を、どんな不安な気持ちにさせているのでしょうか。 たとえば、みんなは仲良くやっているのに、 自分一人だけ抜けもの扱いされているような感覚に陥り、 不安なのか。 もしくは、仕事は人間関係が大切だから、 人ともっとかかわっていかないといけないと 自分で、自分に命令していて、 そういう希望がなかなか実現しないので、 不安になっているのでしょうか。 それとも、ただ単純に漠然とした不安な気持ちが よぎっているだけなのでしょうか。 ちょっと、難しい質問なので、 差支えなければ、 質問ごと削除して頂き、 改めて、質問しなおした方が いいかも知れませんね。 私の意見や考えはとりあえず、 こういうものですので、 削除して頂いても、問題ありませんので、 よろしくお願いします。 (別にポイントが欲しくて、回答しているわけではないので・・・) 今度は、 カテゴリを生き方と恋愛、人間関係の悩み 恋愛相談、人間関係の悩み 職場 にしてみたらいかがでしょうか。 いいアドバイスを頂けるかもしれません。 自分しか回答がないので、 ますます、質問者さんを不安にさせてしまうかもしれないので。 以上です。。。

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

新卒(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

派遣社員(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 派遣

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる