このページの先頭ですこのページの本文へ

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

最大30万円相当が当たる! 職場のエピソードを書いてキャンペーンに参加しよう

教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

  • 解決済み

自衛官候補生から上級格闘指導官になるまでの期間はどれくらいですか?

ID非公開さん

自衛官候補生から上級格闘指導官になるまでの期間はどれくらいですか?

質問日
2021/04/05
解決日
2021/04/21
回答数
1
閲覧数
23
お礼
0
共感した
0

ベストアンサーに選ばれた回答

新隊員教育隊半年を修了後、部隊配置、1士昇任、陸士長昇任、陸曹候補生試験合格、陸曹教育隊半年修了、3曹昇任、部隊格闘指導官履修前教育1ヶ月修了、本教育2ヶ月修了、部隊格闘指導官として部隊で経験を積む。 もし上級格闘指導官への話があり、希望する事で行けます。 自衛官候補生であれば陸士長昇任まで約1年半、それから陸曹候補生試験に合格して陸曹教育隊を修了し、3曹になるには個人差があります。 部隊格闘指導官としての成績とか部隊への貢献度とかで変わると思います。 なので、10年ほど勤務すれば上級指導官を目指せるんじゃないでしょうか?

回答日
2021/04/09
共感した
0

仕事に関する悩みや疑問を質問してみよう!

Yahoo!知恵袋で質問をする

※Yahoo! JAPAN IDが必要です

の求人

求人一覧を見る

求人を探す

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェントを比較して探そう
職場や仕事にまつわるエピソードを書いて最大30万円相当のPayPayボーナスを当てよう!