このページの先頭ですこのページの本文へ

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

最大30万円相当が当たる! 職場のエピソードを書いてキャンペーンに参加しよう

教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

  • 解決済み

医療事務をやっている方に質問です!

jagjdjtpmさん

医療事務をやっている方に質問です!私は今医療事務の学校に通ってるのですが、就職先について考えることがあり、大きな大学病院と地域の病院では給料の差がありますか?? 東京などの大学病院と比べたらどうでしょうか! 回答お願いしますd( ̄  ̄)

質問日
2021/04/15
解決日
2021/04/22
回答数
2
閲覧数
44
お礼
0
共感した
0

ベストアンサーに選ばれた回答

こんにちは。大学病院と地域の個人病院 どちらとも務めていました。 個人的な意見なので参考になるか分かりませんが 大学病院のメリット 福利厚生がしっかりしている やる業務が固定している 人数が多いため休みが取りやすい 時間シフト制があるため残業が少ない デメリット 事務職の立場が低い 他部署など含め関わる人が多い 給料が低い 場合によって土日祝も出勤 個人病院のメリット 院長によりますが事務を大事にしてくれる お給料が高い 院長の事情によって休診日がある 夏季休暇や年末休暇など長い場合がある 算定内容などある程度決まっているため 覚えれば簡単 患者さんとの距離が近い デメリット 時間シフトではなく時間固定のため その日の診療によって残業あり レセ残業があるとこもある 休診日が決まっているため休み固定 清掃や備品発注など細々とした作業もある その病院独自の算定ルールがある 個人病院は院長によって全く違い 当たり外れが本当に激しいです。 またお局などもいるため 面接の際や見学の際に質問したり 病院の雰囲気を見ることも大切だと思いますし 日祝働くのが嫌なら個人病院 平日など自分で休みを調整したいなら大学病院など 質問者さんがどこを優先したいかによっても 変わってくると思います!! 私は大学病院から個人病院に移り 基本給は3万円程あがりました。 私としては大学病院→個人病院だと 経験者優遇されるため すぐ採用がもらえると思ってます。 質問者さんが素敵な職場に 巡り会えますように !!!

回答日
2021/04/15
共感した
0

回答1

  • すみません! 大学病院とは関係ないのですが 「イムスグループ」検索 愛し愛されるイムスグループの病院を探してみてください。全国にあります。 おらはイムスグループじゃなかったけど元、総合病院で医療事務してました。ここって殆ど派遣なんですね。知人の紹介で入職しました。

    回答日
    2021/04/18
    共感した
    0

仕事に関する悩みや疑問を質問してみよう!

Yahoo!知恵袋で質問をする

※Yahoo! JAPAN IDが必要です

資格 の求人

求人一覧を見る

求人を探す

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェントを比較して探そう
職場や仕事にまつわるエピソードを書いて最大30万円相当のPayPayボーナスを当てよう!