教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

看護師、看護学生の方

看護師、看護学生の方1、私は看護の専門学校に行こうと考えてるんですが、実習が辛い辛いと聞いたので、なにが辛いのか教えて頂きたいです。 2、また、バイトは週に何回くらい入れますか?? 3、高校生のうちに勉強しておいた方がいいですか?? 4、看護学生になったとき、効率よく課題を終わらせるためのコツを教えて頂きたいです。

続きを読む

回答(2件)

  • ベストアンサー

    実習は、通っている学校によって違うかもしれませんが、 私の場合は、3年の5月から年末にかけて鬼の実習期間。 毎日の行動計画、その日の記録。翌日の行動計画。 3週間ごとに科が変わるのですが、まとめからの 新しい受け持ち患者さんの情報収集。 その中での看護研究。プラス定期テスト。 それらが辛かったです。 あとは受け持ち患者さんとの相性。 学生は、1人担当しますが、八つ当たりされたり、セクハラ紛い(ほぼ性犯罪)もありました。 当日の指導担当の看護師も忙しい中、朝学生の毎日の行動計画を聞かないといけないのでイライラする人もいます。 アルバイトは、する時間はありません。 2年までは、出来る時間が少しはありますが、2年3年と実習が増えるので、アルバイトの時間はありません。 高校生は、受験勉強を頑張って下さい。 看護学校に入ると、心理学や社会学、統計学など新しい勉強もありますので、その都度頑張れば大丈夫です。 解剖生理学は、事前に勉強していると理解が早いかと思います。

  • 専門卒看護師です 1、大学とか長くて実習10日間とかで、帰校日とかあるけど、うちは長くて13日間、帰校日すらないからみっちり病棟実習 あと、3年生の4月から11月終わりまでの8ヶ月の実習がほんとつらかった。夏休みも当然なし。 2、土日しかしてなかった 3、高校生にできる勉強はない。とりま評定とること。 4、解剖生理学マスターすること でも、どんだけ効率良くても膨大な量が待ってる

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

看護師(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

パート・アルバイト(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    「#看護師が多い」に関連する企業

    ※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 専門学校、職業訓練

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる