教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

渋谷109でアパレル未経験はやっぱり厳しいですかね?今の時期に応募していて、学生(大学生も)不可と書かれていて狙い時!と…

渋谷109でアパレル未経験はやっぱり厳しいですかね?今の時期に応募していて、学生(大学生も)不可と書かれていて狙い時!と思ったのですが、やはり名も知れていますし⋯。応募を迷っています。。私も違うアパレルで経験を積んでからそういう有名なお店に行こうと思っていましたが⋯どう思いますか?

補足

ついでにですが、、応募方法はInstagramのDMです。私はフォロワー2000人以上いてファッション系の投稿が多いです。

430閲覧

回答(1件)

  • ベストアンサー

    アパレルで販売員として10年勤めていた者です。 学生OKと書かれているバイトなら、未経験でも受かりますよ!面接で、 ・服が好き ・体力がある ・メンタルの強さ ・あなたが学生であるなら若さと元気の良さ 以上4点を上手くアピールすれば受かります。 あとはSNSに強いっていうのも、大きな+ポイントかと。 雇う側は中途半端な経験者より、未経験の方を好む場合もあります。誰でも最初は素人なのです。 まずは面接だけでも受けてみると良いかと。 アパレルにはやりがいはありますが、とても重労働です。 時にはとんでもないクソ客の対応をしなくてはいけなかったりもしますし、何より薄給です。体力がない、メンタル弱い人は3ヶ月持たないですよ。 人生何事も経験ですので、是非チャレンジしてみて下さい。

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

アパレル(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

未経験(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: アルバイト、フリーター

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる