このページの先頭ですこのページの本文へ

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

最大30万円相当が当たる! 職場のエピソードを書いてキャンペーンに参加しよう

教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

  • 解決済み

就活をしています。

ID非公開さん

就活をしています。今までの面接や履歴書と最終面接で、志望動機を書き換えるにはやめておいた方がいいでしょうか? 今までの志望動機ではいまいちなぜその業界、企業何かがわかりにくいと言われました。

補足

志望動機の内容は変えず、なぜこの業界か企業かを深掘りされた時の回答を変更すればいいでしょうか?

質問日
2021/04/19
解決日
2021/04/19
回答数
1
閲覧数
11
お礼
0
共感した
0

ベストアンサーに選ばれた回答

変えるのはオススメ出来ませんが、加えれば良いのでは?と思います。 「〜を魅力に感じ志望いたしました。また、〜」とこんな感じで続ける。 あるいは「理由は○つあります。1つ目は〜2つ目は〜」こんな感じ? オススメは後者。緊張してるので大変かもですが指を使ってジェスチャー面でも「(自分は分かりやすく説明してるぞー)」感を出しましょう。

回答日
2021/04/19
共感した
0

仕事に関する悩みや疑問を質問してみよう!

Yahoo!知恵袋で質問をする

※Yahoo! JAPAN IDが必要です

正社員 の求人

求人一覧を見る

求人を探す

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェントを比較して探そう
職場や仕事にまつわるエピソードを書いて最大30万円相当のPayPayボーナスを当てよう!