教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

「教えて!しごとの先生」では、仕事に関する様々な悩みや疑問などの質問をキーワードやカテゴリから探すことができます。

Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しており、 質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

キーワード:就職活動 進め方
  • 解決済み

基本給18万円ってどうなんでしょうか?

基本給18万円ってどうなんでしょうか?大学を中退し、フリーターをしている 20代後半の男です 正社員雇用の経験はありません 現在、就職活動をしており とある企業から内定をいただきました 営業職 基本給18万(+残業代、資格手当、その他) 年間休日108日(+有給) という内容でした どうなのでしょうか? 自分の経歴からすると十分なのでしょうか? それとも妥協し過ぎなのでしょうか?

続きを読む
共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

基本給だけで判断するのではなく、ボーナスや家族手当、住宅手当等の諸手当も含めて、年収が幾らになるのかで考えた方がいいと思います。 あと、退職金や企業年金の有無も確認した方がいいと思います。 個人的には年間休日が普通の会社より10日以上少ないのが気になります。

共感した0

質問した人からのコメント

回答日
2022/08/20

その他の回答1件)

  • 条件としてはやむを得ない範囲でしょう。生活ができれば問題ありませんが、難しければ他を探したほうが良いと思います。

    共感した0

この質問と関連する質問

    他の質問を探す

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:就職活動

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    転職エージェント求人数ランキング

    おすすめの求人

    求人一覧を見る

    求人を探す

    スタンバイロゴ

    ※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:就職活動