教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

  • 解決済み

仕事で上の人に仕事を教えてもらうときにはいとかあーとかなるほどみたいなことしか言えず気まずいのですがうまく話聞いてる感出…

仕事で上の人に仕事を教えてもらうときにはいとかあーとかなるほどみたいなことしか言えず気まずいのですがうまく話聞いてる感出すにはどうしたらいいでしょうか

共感した0

ベストアンサー

>うまく話聞いてる感出すにはどうしたらいいでしょうか 話聞いてる"感?" という事は、聞いてはおらず理解もしていない? 順序が逆では無いでしょうか? どんな返事や相槌でもいいから、まずは教えて頂いた事を少しでも早く理解する事でしょうね。 なので強いて言えば、 "はい、そこまで理解出来ました!"…とか、 "申し訳有りません、今の部分はこんな認識で宜しいでしょうか?"…など、逆に質問する事で認識や理解力も増していくと思います。

共感した1

その他の回答3件)

  • 私は上司から何か一つは質問しろ、と教わりました。 特に疑問が無かったにせよ、質問してくれる人としてくれない人とでは前者の方が好印象なので。 あとはメモを取ったり、教えて貰ったら「分かりました!ありがとうございます!」と愛想良く言ったりとかですかね。

    続きを読む
    共感した1
  • 一生懸命メモを取り、覚えようとする姿勢だけでも気まずくならないと思います。

    共感した1
  • 疑問に思ったことを聞いてみるとか。 そうする理由を聞いてみるとか。 もちろん、特に疑問も不明な理由も無ければ、無理に聞く必要もないでしょうけど。

    共感した2

他の質問を探す

答えが見つからない場合は、質問してみよう!

Yahoo!知恵袋で質問をする

※Yahoo! JAPAN IDが必要です

転職エージェントランキング

おすすめの求人

求人一覧を見る

求人を探す

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

よく見られている質問