このページの先頭ですこのページの本文へ

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

【先着4万本】クチコミを書いてPayPayボーナス最大10万円相当を当てよう!

教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

  • 解決済み

体調不良で会社に行けそうにないのですが退職したいです。

体調不良で会社に行けそうにないのですが退職したいです。退職することを電話で伝えるのは基本的に非常識ですが、退職しようと思っていますという相談を上司に電話ですることも非常識でしょうか?

質問日
2021/05/06
解決日
2021/05/14
回答数
4
閲覧数
89
お礼
0
共感した
1

ベストアンサーに選ばれた回答

全然非常識ではありません 退職届けも、電話でその旨を伝えて、後日郵送でも構いません 体調不良なんでしょ、電話で当然かと 但し電話とはいえ、退職の意志を示せば撤回はできません

回答日
2021/05/07
共感した
0

回答3

  • 体調不良→いわゆる、やむを得ない事情。 高39℃の熱出してうなってるとか、血吐いてのたうち回ってるのに会社行くなんて考えられないだろう?

    回答日
    2021/05/07
    共感した
    0
  • 1214815さん

    体調不良でお休みが続いているのか、たまたま体調不良でお休みされているのかにもよりますね。 長期体調不良でお休みなら電話で退職を伝えても良いかとも思いますが、体調不良が回復し出勤出来るなら対面で伝えたほうが良いですね。

    回答日
    2021/05/07
    共感した
    0
  • いや、いいんじゃない。電話したら。

    回答日
    2021/05/07
    共感した
    0

仕事に関する悩みや疑問を質問してみよう!

Yahoo!知恵袋で質問をする

※Yahoo! JAPAN IDが必要です

おすすめの正社員求人

求人一覧を見る

求人を探す

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェントを比較して探そう
働く人応援企画 職場のクチコミを書くとPayPayボーナス最大10万円相当当たる! 先着40,000本