このページの先頭ですこのページの本文へ

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

【先着4万本】クチコミを書いてPayPayボーナス最大10万円相当を当てよう!

教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

  • 解決済み

看護師になるのに専門学校と大学のルートがありますが、卒業後、専門学校と大学とでは進路に大きな違いとか出てくるのでしょうか…

ID非公開さん

看護師になるのに専門学校と大学のルートがありますが、卒業後、専門学校と大学とでは進路に大きな違いとか出てくるのでしょうか?

質問日
2021/05/09
解決日
2021/05/09
回答数
2
閲覧数
89
お礼
0
共感した
1

ベストアンサーに選ばれた回答

Graciasさん

こんにちは。 専門学校ならば付属病院にしか正規採用の就職はありません。大卒優先ですから。

回答日
2021/05/09
共感した
0

回答1

  • 進路とは? 就職先ということですか? 看護学生の就職先は主に実習病院や学校の付属や関連病院です。 慶應大学病院で働きたいなら慶應大学へ行くべきだし、順天堂大学や慈恵医大病院で働きたいなら、その学校へ。 それ以外に行こうとしたら、ある程度しっかりした大学がいいです。 今は文系大学でも看護学部を作っていますが、病院を持っていない学校の学生は実習病院から苦労しますので。 専門学校は大学に劣るわけでもありません。 公立専門学校ならちょっとした看護大学には引けは取りません。

    回答日
    2021/05/09
    共感した
    0

仕事に関する悩みや疑問を質問してみよう!

Yahoo!知恵袋で質問をする

※Yahoo! JAPAN IDが必要です

おすすめの資格求人

求人一覧を見る

求人を探す

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェントを比較して探そう
働く人応援企画 職場のクチコミを書くとPayPayボーナス最大10万円相当当たる! 先着40,000本