教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

「教えて!しごとの先生」では、仕事に関する様々な悩みや疑問などの質問をキーワードやカテゴリから探すことができます。

Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しており、 質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

  • 解決済み

パート先の正社員のおばさんについて

パート先の正社員のおばさんについて今、パートをしています。 総合スーパーの衣料品うりばです。 正社員のおばさんAと、合いません。。 新人だからか、必ず1日何かは文句を言われます。 理不尽?なことばかり。。 正社員は基本的に1人で、あとは全員パートとアルバイトです。私以外は、みんな1年以上います。 私はまだ3ヶ月目。 ・面倒な仕事を基本的に最後まで教えない→大学生のアルバイトに任せる Aが教えてくるときは、重要なことは教えません。 ・仕事の指示は、二言しか話さないで説明→やり終えると、ぶつぶつ「ここが違う」とか言い出す。「これは、ここまでやって!」と言う。 ・1回仕事を終えてもらい、2回目1人でやろうとし、1箇所わからないことがあるので聞いたら、「すでにやったから」と言う。 ・「シフトの希望は基本的に自由。月末にシフトの希望を出せば大丈夫」とアルバイト2人に言われました。入社時に副店長にも言われました。 その通りにやりましたが、Aに怒られました。事務の人に聞いてみるといいつつ、聞きません。→私から、この件について、再度聞いたあとで、「あ、あれは無理だから。」と言われただけです。 ・小声で全く知らない用語を使った仕事の説明をされました。 「○○とは、何のことですか?」と聞き返すと、めんどくさそうに大学生のアルバイトに「説明してあげてー」と指示をします。 相手にしなければいいのでしょうか? 話が噛み合いません。 コミュニケーションが成り立たないので、Aに何か言われたら、必ず周りに聞くようにしています。 この前も、3ヶ月間教わったとおりにやってきた仕事があります。正社員のおばさんがたまたま近くにおり、グダグダ文句を言い出して、一人ですすめていました。 パートのおばさんたちに質問するとめんどくさがり、Aは最後まで説明しないので、ある程度仕事をすすめていたら、またグダグダ行ってきました。 「ちゃんと理解しているのか、わからない。わかってるの?」と言われました。

補足

8人くらい働いていて、誰も文句を言ってこないのに、 Aだけがうるさいです。

続きを読む
共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

相手にしなくても何も困らないなら相手にしなければいいです。 パートなのだからそこは辞めて他へ行ってもいいと思います。

共感した0

質問した人からのコメント

とりあえず、繋ぎとして頑張ります。 合わなければ、やめます。

回答日
2021/05/21

その他の回答1件)

  • >「ちゃんと理解しているのか、わからない。わかってるの?」 と言われました そりが合わない、のですね 問題は貰える給料に、我慢代が入っているか、いないかです 言い換えると、安い給料で耐えなければ、ならないかです 合わないと思えば、バイバイしましょう 納得できる金額なら、我慢して続けましょう

    続きを読む
    共感した0
「#事務員が多い」に関連する企業
※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。
この質問と関連する質問

    他の質問を探す

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:パート

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    転職エージェント求人数ランキング

    おすすめの求人

    求人一覧を見る

    求人を探す

    スタンバイロゴ

    ※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:パート