教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

「教えて!しごとの先生」では、仕事に関する様々な悩みや疑問などの質問をキーワードやカテゴリから探すことができます。

Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しており、 質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

  • 解決済み

パート先に、気持ち悪い男がいます。

パート先に、気持ち悪い男がいます。20数年前に主人に先立たれ、2人の息子を社会人まで育て上げ、今は老後の資金を稼ぐためにパートで働いています。 上の息子は30歳、下も27歳です。 問題の男は、息子たちより一回りくらい年下の男子高校生のアルバイトです。 いつも私に対して距離が近すぎて、大好きとか、可愛いとか、髪の毛が好きとかセクハラ発言を毎日されます。 また、執拗に連絡先を聞かれます。 上司に相談しても、子供なんだから我慢してやれ、どうせ高校を卒業したら辞めるんだからと言われ話も聞いてもらえません。 同僚に相談しても、イケメン君に気に入られたことに感謝しろとか、自意識過剰とか、馬鹿にされるだけです。 職場に着くと過呼吸になり、男性が怖くて息子達ともろくに顔が合わせられません。 毎日が辛くて吐き戻してしまいます。 私はどうしたらいいのでしょうか?

続きを読む
共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

いくら老後資金のためとはいえ、体に症状が出てるのでしたらパートをやめればいいと思います。きっとその高校生は、熟女物のAVを見すぎで、若い男に言い寄られてどうせ欲情してるんだろ、ぐらいにしか思ってないんだと思います。前のバイトで、同じ手段で年上を落とせたのかもしれないですね。周りも理解がないのなら、そこにいる限り地獄です。心理的にも悪いと思いますよ。お体大事にしてください。

共感した0

質問した人からのコメント

パート先の他の従業員から聞いた話では、彼はバイトはこれが初めてで、いままで彼女が出来たこともないって聞きました。 また、学校で女子から告白されたことは何度かあるけど断っていたそう。 しかし、何がどうあったとしても彼とはもう関わりたくないですし、他の従業員との相性や職場環境も最悪なので、私はもう限界です。 従って、この仕事は退職させていただきます。 ありがとうございました。

回答日
2021/06/02

その他の回答2件)

  • 高校生バイトだと 夕方から以降の出勤かな? あなたも同じ時間帯ですか? シフトの時間を昼間にずらして合わなくしてもらえればいいとおもいます。

    共感した0
  • そこまで辛いんでしたら上司に吐き出してお辞めになればいいと思います。

    共感した0
「#男性が働きやすい」に関連する企業
※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。
この質問と関連する質問

    他の質問を探す

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:パート

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    転職エージェント求人数ランキング

    おすすめの求人

    求人一覧を見る

    求人を探す

    スタンバイロゴ

    ※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:パート