教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

アルバイトについての質問です。

アルバイトについての質問です。先日、5時間45分というシフトで一番忙しい時間に一番忙しいポジションの担当でした。 6時間を数分過ぎて急いで上がらせていただきましたが、周り全員からチクっと言われてしまいました。 時計を見ていなかったことは反省してますし、申し訳ないと思いましたが、シフトを組んだのは私じゃないのに何で私があんなに言われないといけないのか、悔しかったです。 質問は、アルバイト先にあのようなシフトを組んで欲しくないと言ってもよいかということです。絶対にオーバーしてはいけないということなら5時間にするとかポジションを変えるとかして欲しいのです。 厳しい意見もあるかもしれませんが、自分なりに考えましたし、反省もしたので質問にたいしての答えだけでお願いします。

続きを読む

52閲覧

ID非公開さん

回答(1件)

  • ベストアンサー

    >アルバイト先にあのようなシフトを組んで欲しくないと言ってもよいか お願いしてみるのは勝手と言えば勝手ですが、 例えば面接時に 『そういう時間帯(シフトの長さ)は働けません』 という条件を伝えて雇われたって事でもないなら、 相手は別に契約違反をしている訳ではありませんので お願いされても叶える義務は無い、って感じですね。 きちんと最初に約束していた事柄なら 勿論それは権利として主張すればいいのですが、 後から「こういうのは嫌だ」「こうして欲しい」と 皆が言い出せばやりたい放題になってしまうので。

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

パート・アルバイト(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

シフト(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: アルバイト、フリーター

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる